2008年11月22日

蟹がたべたいの巻

昨日から、無性に蟹が食べたくなった。
かに本家に行こうかと思ったが、胃が圧迫されて
そんなに量は食べられないので
家で「かにすき」することにした。

9ヶ月検診の今朝、体重増加も異常なしで
激しくて心配だった耳鳴りも「よくあること」といわれて終わり
赤ん坊も大きさも平均に落ち着いてきたので運動のため
1駅分歩いてスーパーへ。

白菜39円
えのき特大98円 ・・安あがりに終わった。

というわけで、蟹だけはいいのを買おうということになり
百貨店で買うことにした。スーパーさん、すまない。

今日はかにすき♪かにすき♪






posted by きのこ at 17:41| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

インフルエンザ予防接種

今日は、インフルエンザ予防接種で栄まで。
かかっちゃったら大変だもんね〜ということで
受けることにしました。

驚かれちゃったけど、妊婦でも大丈夫だそうなので。

そして、会社に寄ったらみかんをいっぱいもらえた。
うれしい〜

今日は朝から活動したので午後もゆったりできて
◎の日。
勢いに乗ってついに保育園見学の電話を試みた。

園長先生曰く、見学者が最近多いとのこと。
まさかの待機児童になってしまうのであろうか?
せっかく保育園のある団地に住んだのに
私の計画丸つぶれなんて、悲しすぎるよ。

と、悲観的になってしまいましたが
20日に乳児を連れて見学のお母さんがいるそうで
私も便乗させてもらうことになりました。

電話口の感じだとやさしい園長先生ってかんじです。
まだ産んでいないのに「お母さんのご都合は?」と
聞かれたので、一瞬誰の事やとおもっちゃいましたが・・。
きのこのことでした。
わっはっは。こんなにおなか大きくても自覚はまだなし
ということですか。















posted by きのこ at 16:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

東京へゆく

悪阻の時には想像もできなかったことですが
8か月の身重にして、東京へ久しぶりに行ってきました!

土曜日は会社関係の会合で妊娠体験を語り、多くの女性と
語り合ったりして、おびただしい量の汗をかきながらも
充実した1日!

日曜日は朝から「マクラーレン南青山店」に出陣。
気になっているベビーカーを片っ端から触らせてもらって
なんとなくどれにするか頭の中でかたまって、お店の前で
記念撮影。

そのあと、ヨックモックカフェでお茶。
(クラシックが流れてかなり優雅な雰囲気です。
ラムレーズンのアイスクリームが濃厚でおいしい・・)

その後、都立大学前に移動。
従姉のおうちで、お昼ごはん。
2人の姉妹に久しぶりに会って、子育てって大変だわ〜と
実感し、夫と二人で帰ってきました。

今回の旅行(仕事関連ではあるものの)で一番よかったのは
ホテルにフットマッサージャーがあったこと。
5回くらい稼働させたおかげで、足の疲れが異常に少なかった。

ホテルは吟味すれば、旅をより楽しいものに変えてくれると
知りました。











posted by きのこ at 09:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

産休スタート

今日から産休がスタートしました。
予定より1か月早めですが、有休を大事にとってきた甲斐が
ございました!

季節は私の大好きな冬に主婦生活を始めらるのは
幸せ♪

思えば長かったバリキャリ?&無駄遣い生活。
今日から、地味な主婦に早変わりというわけで
早速実行したのは
「ぬか床」つくりと「パンの耳のおやつ」。
おおっ、いかにも主婦。

パンの耳は早速焦がして失敗したけど、
ぬか床は明日結果が出ます。

きゅうりと大根が納まり、冬のベランダにほおりだしました。

といっても今日の私の稼働は晩から始まりました。
どうも日中は体調がすぐれず、うだうだ。

大きなおなかを支えるサポーターをはいたら
なんとなく楽になった。

やっぱ、妊娠後期は何かとしんどいです。
足もむくむし・・・。

でも、ブタブタにならないように、動かなくては・・・!

明日はなんと30週突入で検診日。ひゃああ
悪阻の時は指折り数えても進まなかった妊娠週数なのに
もう30週か!
月日は流れていくものです。
1日1日だいじにしなくては〜
















posted by きのこ at 20:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

