2009年09月26日

おにやんコンサートにゆくの巻

シルバーウィーク最終日の行先はこちら。
web1.jpg

高名な児童カウンセラーの先生による子育て講演会と童謡を歌うあの有名な姉妹の赤ちゃんのための童謡コンサートの2本立てのイベントに行ってきました。

web.jpg
ぎりぎりに着いたものの、係りの人が「一番前も空いています」と言ってくださり、それはそれはときのこ一家は一番前を陣取りました。

講演会は本当に聞きたくてもきけなかったいろいろなアドバイスがきけて、大満足。わざわざ東京から来てくださってるんだからありがたいことです。

そして、コンサートでは、わずか1,2メーターしか離れていない場所で姉妹の素晴らしい歌声を聴かせていただきおにやん口をあけて聴き入っておりました。
実はきのこ。この方たちのコンサートを妊娠中も聴いております。
それは仕事の都合で運よく聴けたのですが、おにやんはお腹の中と、でてからと2回も聴けたことになるのです。さらには最後には妹さんの方が舞台から降りて話しに来てくださったのです。

ひでき、感激。ならぬ、きのこ、感激。

子供を産んで度胸がついたきのこは臆せずしばしお話しさせていただきました。おにやんは、あまりの美しい日本の歌の数々に途中から爆睡でありましたが、さぞ気持ちよかったのでしょう。

conceryuki.jpg

皆様、日本の童謡おぼえていますか?

きのこは歌詞がうるおぼえなのが多かったので、翌日童謡の全集を購入してまいりました。日本の歌ってこどものこころが落ち着くそうです。でも歌っているものの心もおちつきます。

一番のお気に入りは「小さいかくれんぼ」です。
〜ひよこがね♪おにわでぴょこぴょこかくれんぼ〜っていうあれです。
あまりに歌詞と曲が慈愛に満ちていてかわいらしくって歌うとついなきそうになっちゃうから困ったものです。








posted by きのこ at 17:47| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

よーい、ドン♪

おにやん、シルバーウィークの2日目は名古屋のデパートで行われた、レースに出場しました。

誰でも参加できるわけではなく、応募がいるんですが、こういうの、きのこはよく当選します♪

おにやんは、母の一存でいきなり衆人環視の場に連れてこられ、ゼッケンスタイをつけていきなりはいはいさせられることに。

試合前、おにやんは「いったるぞ〜」という闘志に燃えたまなざし?で位置につきました。
いいぞ〜かっとばせ〜お・に・や〜ん〜〜〜。

hihirace.jpg


しかし、ドン!と司会のお姉さんが声高らかに叫ばれても、一向にハイハイするようすはなく、レーンを仕切るために床に貼られているビニールテープをしきりに触り、、、、、結果は5走者中4位でありました(笑)

太っ腹な主催者様のおかげさまで参加賞はこの上等なスタイ。
家族全員大変疲れて帰ってまいりましたけどいい思い出になりました。

覚えてないだろうけど、大人になったらこのVTR見せてあげるからね!おにやん。






posted by きのこ at 16:56| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

フォトグラファー きのこ


最近一眼レフをついに使えることになりました。

なんだか、一眼レフって持っただけでカメラマンになったような気になる。構えてカシャーンカシャーンって何ショットもとってるうちにもうこの音に酔っちゃって気分は篠山・・信。

カメラマンの母を前におにやんも煮込みうどんを平らげた後、さまざまなポーズでモデルになりきってくれました。

そして、究極の一枚。

overthestripes.jpg




この日の装いは知る人ぞ知る代官山アメカジブランドのロンパス。ちょっと大きすぎたのですが、一度袖をとおしてみました。おにやんには珍しい色あいでしょ?



posted by きのこ at 22:26| 🌁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

おにやんテレビに出るの巻

長らくご無沙汰しておりました。
きのこ、ブログをやめたのか?などとご心配されていた皆様すみませんでした。

さて、おにやん既に8ヶ月の半ばですが、ついに昨日テレビデビューを果たしたのです。(きのこは生涯3度目)
090911_214012.JPG


2日間お役所のとあるセミナーに行っておったんですが、そこでメディア(NHK名古屋)の取材を受けコショコショとブリッ子でしゃべりました。

取材を受けても映るか映らないかはテレビを見るまで分からないので、誰にもご連絡できなかったのですが、音声まででまして、その後のセミナーの受講風景でもきちんと映っておりました。

きのこが生涯2度目のテレビ出演の際(22、3歳の時)は放映後から携帯がばんばん鳴ったのですが、今回はシーン。

まあ、そんなもんですな。夕方6時なんてみなさんいそがしいですし、地元じゃないし。

おにやんは、夜録画を見てテレビに映るママと自分を見てしばし、呆然としておりました。「ママがふたり・・」と思ったのかしら・・・。

それにしてもメディアで働く女性ってかっこいいなあ。取材の方のピリッとした表情を見て本当に尊敬したきのこでした。






posted by きのこ at 22:16| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

