2009年10月28日

トリック・オア・トリート

halloween.jpg
先週は住んでいるマンションのハロウィン会でした。
参加には仮装が絶対条件!
さて、初めての着ぐるみに袖を通して指をかみ、品をつくっているのはそう、蛙になった我らがおにやんです。

keitakasou.jpg


母は大変です。この「蛙」を抱いて「トリック・オア・トリート」と言っては各棟でなぞなぞを解き、お菓子をもらい、シールをはってもらって・・。日本語に訳すと「悪戯かご褒美か!よこせ〜!」って感じなのでしょうが、これってかなり我儘な言い分ですよね。子供がやるから可愛いんでしょうが、日本文化にはなじまない物言いに思います。
あ、でもナマハゲとかだとこれに近いものもあるのかな〜。


この会でここには総勢100名近い子供たちがいることが判明しました!!

おにやんみたいな小さい子はほとんど2〜3人だったけど、よい思い出になったね。





posted by きのこ at 17:56| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

おにやん、日帰りで世界へ〜T

おまちどうさんです。

おにやん、今回は世界へ羽ばたきました〜〜〜飛行機

最初の地は 沖永良部島。おにやん 高倉の前でほほ笑みます。
littleworldweb.jpg


えっ、きのこさん、鹿児島行ったの?世界じゃなかったの?
って???な導入ですみません。

おにやんは、1日にして世界1周できるという触れ込みのとある場所にいきました。(ヒント:「小さな世界」を英語にしてください)

おかげで犬山にいながら、いろんな国にいけたのですが、はっきり言ってがっかりでした。理由は多々あり・・。ぶつぶつぶつ。

でもこんなおにやんの笑顔が撮れたので文句はいうまい・・。
もう、こんな世界一周旅行には行かないと思います。

ほんとの旅がしたいっ!!!きのこでした。

posted by きのこ at 21:46| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

