2010年01月20日

クリスマス会

ちょっと季節外れネタでごめんなさい。

おにやんは昨年初めてサンタに会いました。
こんなかんじで。

santa.jpg

このサンタさんは団地の誰かのお父様なのですが、
とっても気に入った様子。
自分の番が来る前からプレゼントをくれとせがみ、くれないとなると、袋から全部とりだそうとしたので、きのこは親でないふりをして、サンタが困るのを見守りました。

団地のクリスマス会はマジシャンを呼ぶなど、びっくりの豪華な内容。
きてよかった〜。
おにやんも他の子のマグを持って嬉しそう。

christmasukai.jpg

そうそう、このときのサンタのプレゼントの中身は「アンパンマンの笛」でした。
その時は特に吹けもしなかったのに、最近はふきまくりで成長ってすごいなあってびっくりなきのこです。
そしてそして今日同じもの2個目が。
まさか、全く同じとは思わずおじい様が笛好きのおにやんにとお土産で買ってきてくださったのです。

おにやんは純真で、かつ笛好きなので
「なんや、またそれか。わて、もってまんねん」なんて味気のないこと言いません。
持ち前の営業力で「わい、それすきですねん」といわんばかりの喜びようで、笛が出るなりぴーひゃらぴーひゃらふきまくり。

こんな感じで、N響アワーの時間になると、笛ではなくラッパを持ってオケに合わせて「プ〜ワ〜♪」とチャルメラを鳴らします。

産まれてくるとき分娩室のテレビでパパがN響みてたの聞いてたんかな?ママは憤怒に燃え、おにやんを娩出したけれど、おにやんは喜んで聴いてたんでしょうか??母の心子知らずでんな。

将来は吹奏楽やりますんか?
そらご勝手に。
posted by きのこ at 14:54| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

おにやん産んで1年


あけましておめでとうございます。
昨年は産院で年越ししたと思うと非常に感慨深いきのこです。

年末は、なんと一人さびしく紅白をみながら雑煮の準備をしておりました。

おにやんも、その父も早々に寝てしまったからでありますが。
無事1年過ごせてよかった。

おにやんも、師走の忙しいさなかに誕生日会をして、1歳をむかえはりました。

一応名古屋流に足形一升餅を背負いました。
こんなんです。↓お雑煮に入れたらとってもおいしかったです。
来年も誕生日はお餅たのもうかな〜〜。
isshoumochi.jpg

リュックに入れて風呂敷で巻いて担がせたのですが結構重いので大変そうでした。
でもこの2日後に歩いたので、なんとなく効果あったのかしら???

面白いのでやってみた職業選びでは、迷わず貯金箱を掴みましたが、そのあと絵筆も気に入っておりました。行く末は金融系で、趣味で油絵などたしなむ気なのですか?ってしらんがな。音楽辞典はあまり興味がない模様で、音大受験はないかな?ほっ。(笑)
shokugyouerabi1.jpg

本人も誕生日ってことで自分で自分をお祝いしはりました。
pachipachi.jpg

大人版ケーキはこちら。おにやん似顔絵入り21センチケーキです。

birthdaycake.jpg
おにやん版はヨーグルトと蒸しパンで手作りしてみました。

keitacake.jpg

周りの動物型の人参は飾りなので「生」です。
きのこもたまにはいいお母さんぶるなあっと自分で思いながら作りましたです。おにやんいっつも手抜きのぐちゃぐちゃご飯でごめんね。

ではでは皆さま今年もよろしゅうおたのもうします。
posted by きのこ at 19:07| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

