2010年02月26日

リニモに乗って♪


リニモに乗って ぼくはいく

リニモに乗って モリコロに♪(さく きのこ)

正式に言うとモリコロパークですが、あの05年にあった万博の跡地が子供たちにすごい人気の公園になっております。

車がないといけないや〜なんて全く無視していたのですが、意外にも乗り継ぎ1回で40分程度でいけちゃう場所でした。
きのこを誘ってくれたママお友達に感謝でするんるん

初めてのリニモに乗っておにやんの機嫌は○です。

rinimo.JPG


公園内にある児童総合センターの幼児向けの遊び場は、刺激的な遊具がいっぱい。なにしろ広い〜〜〜。公園も施設も。
広すぎて、この施設だけしかいけませんでした・・あせあせ(飛び散る汗)
morikoro.JPG


いわゆるボールプールではなく、木の玉がいっぱいのプールは全部それぞれ違う球体で、面白い!さすが、万博跡地。エコ・自然との共生がテーマになっているのかな??

この日のような曇り空の平日は「古戦場」「跡地」という物悲しい雰囲気が濃いモリコロパークですが、そこは仕方ないです。
古戦場すぐそこだし、万博の跡地なんですから。


いやあ、疲れたけど久々におおらかな気持ちを取り戻せました。
ですが、おにやん、他の子のお菓子を総横取りするのだけは、つつしみあそばせ。保育園の連絡帳に「今日も○○ちゃんのお菓子をとりました」と書かれそうでとてもこわ〜い気持ちです。

そうそう、保育園といえば、今日で実質確定します。
落選の連絡がなかったので、確定したようです。
このことで心配してきて1年以上が経ちましたが、ようやく安堵です。

ここからが大変でしょうが、まずはよかった。



posted by きのこ at 15:51| 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
保育園決まったかな、よかった!
でも、おにやんと離れるの辛いかな。
ママの復帰、皆お待ちしてますよ。
Posted by mizuno at 2010年03月15日 11:57
みずのさま、おひさしゅうございます。
保育園決定したのですが、おにやんの学年は早生まれが少なくて、おにやんまでが0、1歳児クラスになりました!たくさんの先輩に学んでもらうつもりが赤ちゃんを率いる立場になってしまい、うろたえております。
来月みなさまの中で働くのを楽しみにしております。ちょっと面白いニュースもあるので、またメールしますね。うふふ。
Posted by きのこ at 2010年03月17日 17:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。